外大テニス部OB戦

年3回?のOBと現役の交流戦。 小生と同じ年に生まれた外大テニス部の創部期に、指導だけでなく金銭面でもサポートして頂いた久重先生に感謝の意を表し、以前は、退官時に寄贈頂いた久重杯を争うOBと現役の対抗戦でしたが、部員も少なくなりお互いのメンバーを揃えることが出来ない年も有った為、最近は交流戦として行われています。 我々OBにとっては、以前は4月に入部した新入部員にOBの貫録と存在感をアピールしておく良い機会でしたが、最近はジュニアから育った上手な新入生が増え、負けた時の言い訳も考えながら参加しています。

記念写真も最近は真ん中に座ることが増えてきました。
190713 外大集合前.jpg

さすがに皆若い! クラブにも呼んで、強豪甲子園女子の練習相手をして貰う予定。
190713 女子W.jpg

190713 男子1年Wルス.jpg

クラブの雰囲気は良さそうですが、我々の時に比べると練習時間は半分以下なのが気になります。 早く上手くなって欲しいのに、その分時間が掛かりそうです、
190713 村田先生.jpg

最後はOB戦の反省?ミーティング。 この後はコンパでしたが、小生は所用で欠席。 
190713 現役ミーティング.jpg


雨が降ってきて予定より1時間早く終わったので、孫娘の靴と畑用の靴を探しに、前から一度行きたかった「靴のヒラキ」へ。 3年前から「靴のヒラキ」のネット会員ですが、来たのは初めて。
190713 ひらき.jpg
 
190713 ひらき店内.jpg

田植え用のこんな靴も売ってました。
190713 ひらき 田植え靴.jpg
0

この記事へのコメント