ジュニアに学ぶ! 

190809 うつぼ ボード.jpg

190808 靭センター.jpg

この週末、本町の会社に寄ってからクラブに行くつもりでしたが、靭コートと江坂コートで全日本ジュニアの試合をやっていることに気付き、久しぶりにジュニアのテニス観戦に。 そういえば錦織圭選手の試合を初めて見たのもこの靭コートの全日本ジュニア(12歳以下)。 小学生だった圭選手のウエアサポートを頼まれ、試合を見てから考えますと、仕事の合間に靭東園のアンツーカーコートに出掛けたことを懐かしく思い出しました。

190809 うつぼ通路.jpg 

久々に見た40度を超えるハードコートでの激しいラリーと必死にポールを追いかける少年少女の姿に感動。 昔、12歳以下で出場した錦織圭のテニスに上手な試合運びにも感動しましたが、その当時の試合内容と比べても格段のレベルアップ。 まだ身体も出来ていない14歳以下の選手のハードショットには、年齢を理由にチンタラボールを打っている自分を反省。 ちょっと気合を入れての練習しよう!という気持ちにさせて貰いました。

190809 ジュニア参加料.jpg

メーカーブースの顔ぶれも様変わり。 皆さんお元気ですか? 
毎年インターハイの後はお盆休みの全日本ジュニア。 小生は毎年盆休みは市場調査名目の軽井沢行きが有り、この大会にはメーカーブースの出店は無しでした。
190809 うつぼブース.jpg

18歳以下の靭コートの後は、14歳以下の江坂コートに移動。 練習会の参考になればと思い、激しい試合のあとも次の試合に備えて練習する姿を見学。 

190809 江坂入口.jpg

190809 江坂練習2.jpg

190809 江坂練習風景.jpg

練習会参加の皆さん、プロの試合だけでなく、たまにはお孫さんみたいなジュニアの試合も見て、新しい刺激を貰うのも良いと思います。 
0

この記事へのコメント