畑仕事で今年も終わり

貸農園2年目を迎えた今年の大晦日はテラスに残っていた玉ねぎと野沢菜の苗を持って畑へ。  テニス仲間と植えた玉ねぎは順調に生育。 畑では黒豆枝豆とさつまいもの収穫後、そのままになっていた畝を耕して石灰散布。 新年早々のジャガイモの植え付けの準備です。 来年も野菜と共に過ごす1年になりそうです。…
コメント:0

続きを読むread more

テニスもゴルフも打ち納め

今年もテニスクラブの営業は30日迄だが、ゴルフの予定が入っているので今年のテニス打ち納めは29日。 今年は市民シングルス3勝とシングルスとミックスの準優勝。 念願の市民大会グランドスラムは持越したが、予想を超える成績を残せたのは、良い練習をさせて貰った練習会仲間のお陰と感謝!感謝!。 来年は皆さんの優勝のお手伝いをさせて頂きますので、一…
コメント:0

続きを読むread more

シングルス・スーパーファイナル 試合結果と記録

続報:25日に東コート6面を使って行われたシングルススーパーファイナルの記録が届きましたので掲載します。 6面でシングルス なかなか見応えがあります。 近い将来、全員参加で全面を使って開催できればと思います。 大会本部前も賑わっていました。 本戦の記録 (試合形式/ 6ゲーム先取 と 10ポイントタイブレーク …
コメント:0

続きを読むread more

スーパーファイナル 速報!

年末の風物詩になりそうな甲子園クラブのシングルススーパーファイナル。 今年はエントリー数が昨年より10名近く増え、総勢32名がファイナル優勝を目指して熱戦を繰り広げた。 優勝は夏場の休養明けから徐々に調子を上げてきた民野選手。 昨年敗れた酒井選手に我慢の競り勝ちで決勝に進出。 そしてもう一人決勝に駒を進めたのは、仕事を抱えなが…
コメント:0

続きを読むread more

エントリー締め切り迫る。 スーパーファイナル

スーパーファイナル エントリー状況 12月25日に予定されている 2019年甲子園ミニシングルス・スーパーファイナルの参加申し込みの締め切りが迫っています。 まだエントリーされていない選手はフロント設置のエントリーシートの名前欄に○を入れて下さい。 止む無く欠席される方は×を入れて下さい。 記入の無い方には、ドロー数の関係で出…
コメント:0

続きを読むread more

冬テニスは体育館で!

12月に入って皆さんお忙しくて、人が集まり難いのかどうかは分からないが、テニスのお誘いが増え、とりあえず空いている日はお付き合いすることにして、今月は体育館が2回。 暖房が入っている体育館の室温は18度から20度で冬場のテニスには最高。 寒さが厳しい冬場と暑すぎる夏場のお誘いをお待ちしてます。 30~50台の上手いメン…
コメント:0

続きを読むread more

ラス前 練習会

今年も残り2回となった練習会。 いつも通り開始時間に合わせて人が集まり、最終的には32名が参加。 MNTコーチ、BBコーチ、WTNBコーチは、参加メンバー以上に身体を動かし声を出して皆さんの練習のお手伝い。 参加メンバーになり代わり、お礼です。 BBコーチ 来年も宜しくお願いします。 WTNBコーチ  ご協力有難うござ…
コメント:0

続きを読むread more

クラブも畑も小休止

久しぶりの仲間と室内テニス。 今月限定使用のウッドラケットで室内テニスに対応出来るかを試してみたが、バウンドしてからのスピードが速いので、グリップをしっかり握っていれば、オムニコートより速いボールが打てる。 しかも音が響くので、結構上手くなった感じだが、真ん中に当たった時だけ。 それでもラケットにボールが乗っている懐かしい感触が蘇る。 …
コメント:0

続きを読むread more

50年ぶりの出雲大社。

大学1年の時、クラブと試験休みを利用して高校仲間と訪れた出雲大社。  どんな理由で行ったのかも忘れたが、夜行列車に乗る前に、少し年上の綺麗な女性から、『私のお婆ちゃんで、一人旅です。 XX駅で降りますので、乗り過ごさないように宜しくお願いします』と頼まれ、結局一睡もせずに、明け方にお婆ちゃんを頼まれた駅で降ろして、そのまま…
コメント:0

続きを読むread more

ここは鳥取?それとも島根? 

忘年テニスの疲れを癒そうと予定していた日光東照宮行きの団体旅行。 日光を見て結構!と言うつもりが、主催者から人が集まらないので中止にしますとの連絡。 ガッカリすることもなく、これで少しはノンビリ出来ると思っていたのに、相方が勝手に行き先を変更して、別プランの鳥取、皆生温泉カニバスツアーに申込み。 仕方なく、バスなら普段の睡眠不足を解消出…
コメント:0

続きを読むread more

2019 忘年テニス

今年も100名近くが参加した甲子園クラブの忘年テニス&パーティ。 趣向を凝らした仕掛けで、ガチンコテニスから、お楽しみ、ラブラブ、気遣い、介護つきテニスとペアリングと対戦相手はくじ運次第。 そして和気あいあいの3試合を戦ったあとは球場内のプレミアムラウンジで食べ飲み放題の忘年パーティ。  今年頑張った仲間の…
コメント:0

続きを読むread more