今年も2区画 市民農園

樋口ファームの本拠地、宝塚西谷地区にある大原野農園の2区画。 その1区画が3年間の契約満了となり、改めて抽選による利用申し込みをしていましたが、何度も市役所に足を運んだこともあり無事当選。 今年も2区画(約20坪)で農作業を継続出来ることになりました。 既にジャガイモを植え付けていた畝も有ったので、苦労が水の泡になることも無く、今年もT…
コメント:0

続きを読むread more

シングルス練習会

この時期にしては天気が良過ぎる練習会。 皆さんお出かけなのか?コートも練習会も人が少な目。 今日はいつもより沢山ゲームが出来ました。                                                                        開幕戦3試合は全て注目カード。 果たして結果は。 …
コメント:0

続きを読むread more

故障者リスト入り

痛めていた膝が先日の練習会で悪化。 来月の試合に備えてボチボチやることにして、今週は農業従事者に転向。 仕事以外はセッセと畑を耕してジャガイモの植え付け準備。 これも膝には良くないようですが。 今週の締めは2か月ぶりの音楽観賞。 中学以来の友人であるKGYM君の姪っこのバイオリンリサイタルで兵庫県立美術館へ。        …
コメント:0

続きを読むread more

練習会

この時期にしては比較的暖かい日差しの中、2月2度目の練習会には26名が参加。 チーフコーチ2名が所用で欠席でしたが、5~6番コートにはSKI選手が助っ人コーチで参加。 女子メンバーには良い刺激になったようです。                                                           …
コメント:0

続きを読むread more

江坂で試打会

最近、話題を集めているラケット、ダイアデムとスノーワートの試打会の案内を貰って江坂テニスセンターへ。 1月末に痛めた膝の痛みが中々消えず、昨日もクラブでゲームを2セットだけ。 立ち座りと歩く時に痛みを感じるのに、プレー中はほぼ痛みを感じないのはアドレナリン効果でしょうか? ところが家に戻り車から降りる際に再びキツイ痛みを感じるので、徐々…
コメント:0

続きを読むread more

兼業農家式リハビリも逆効果?

                                                                                                                 続く膝の痛み。 徐々に痛みは軽減されているが、長い距離を歩くとまだ痛みが残る。 3月の尼崎市民シングル…
コメント:0

続きを読むread more

今年も兼業農家

宝塚市民農園の申し込みがスタート。 現在2区画を使っている樋口ファームの1区画が今年の3月で3年契約が終了。 引き続き使用するためには改めての申し込みが必要という事で、同じ区画を再度使用出来るように先月末から市役所農政課に出向いて低姿勢で陳情中。 同じくサツマイモ農園については契約先が市民農園と異なる為、地主のこよし農…
コメント:0

続きを読むread more

故障発生

先週月曜日、膝に軽い痛みを感じたが、大したことはないだろうと、火曜、水曜もコートに出掛け、高速プレイヤーを相手に気持ち良くテニスをした夜に痛みが悪化。 そこで安静にしていれば良かったのに、クラブ休みの木曜を挟んで、テニスが駄目ならゴルフでもと50年来のゴルフ仲間と昨年までメンバーだった神戸グランドヒルGCをラウンド。 3ヶ月振りのぶっつ…
コメント:0

続きを読むread more