今月末に OB合宿 in 軽井沢

今年の外大テニス部OB合宿のスケジュールが決まったと、SKGC先輩から連絡。
今年は第一次テニスブームを巻き起こした天皇皇后両陛下のロマンスで知られる軽井沢会テニスコートからスタート。 昼前に旧軽井沢のレストランに集合し、参加者の安否確認と健康状態を把握??してから合宿スタート。 宿泊は恒例の軽井沢プリンスホテルコテージで、テニスも二日目からはプリンスホテルのコートを使用。

5月23日に予定している甲子園練習会の後、ピンクの花鳥風月2号で出発しようと思っています。

写真/昨年の軽井沢合宿より
画像


画像


画像



今も千葉県や船橋市の大会でご活躍の外大史上最強のNKN先輩と、昨年初めてシングルスで対戦し、1時間近くの接戦を年の差だけで逃げ切って何とか勝利。  この試合で勉強したことが、この後の市民大会で役立ちました。 今年も機会があれば、連勝を狙って頑張りたいと思っています。 NKN先輩には年に1度くらいしかお会い出来ませんが、毎回頂くアドバイスは、この齢になっても参考になることが多く感謝しています。 

去年は帰りに、松本城、白骨温泉、飛騨高山、白川郷に寄ってきましたが、今年は永平寺で座禅を組み、冬に訪ねたい越中五箇村の夏を見てきたい思います。 余裕があれば、学生時代、番頭さんとして居候していたスキー民宿、白馬小谷村の風越壮にも寄りたいと思っていますがーー。 

昨年は帰り道が眠くて!眠くて! (写真・昨年の帰り道風景)
画像


画像


画像


画像




付記
合宿参加のOB各位 
下記のメールが幹事さんから届いていました。 (初日の予定です)

①夕食会場の名前:ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢
②場所:〒389-0103
      長野県軽井沢町軽井沢12-18
   ・電話 0267-41-3777
   ・軽井沢駅から徒歩20分
   ・軽井沢会テニスコートから5~7分位(地図から)
   ・初日の軽井沢会テニスコートでの17時までの
    練習が終わり次第、そのまま、食事会場に移動と
    なります。今年は軽井沢会テニスコートの都合で、
    初日にこのテニスコートに12:30分に集合して、
    合宿スタートとなります。
    
③時間:5月25日 18時から
④食事は、2時間制のコース料理で3000円(税込)、アルコールは別途。
⑤19名の食事人数の予定です。

(注) 次回参加希望の皆さん OB会会長 SKGC先輩に連絡してください。


"今月末に OB合宿 in 軽井沢" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント