リベンジ トウモロコシ

先月、収穫直前の樋口ファームのトウモロコシを食べ尽くした犯人の断定が出来ないまま、何としても今シーズンに自家製のトウモロコシを食べようと、再びトウモロコシ栽培に挑戦。 前回に比べると気温が高く発芽も早いので、この調子なら10月初旬に収穫も可能と甘い見通し。

お隣さんのトウモロコシにも被害の後。 片面はネットで防御されてましたがー。 犯人は同一人物(動物?)
? 
画像


今回は15株程度を育てる予定ですが、危機管理対策を見直し、10株は畑で、残りの5株はルーフテラスで栽培することに。  発芽したトウモロコシの苗。
画像


ルーフテラスには、先行して2株を植え替え、あと3株は苗が?もう少し成長してから植え替え予定。
画像


畑への植え替えは、来週予定している土壌改良後。 その前に肥料を入れて畑を耕さないと! 

農家のトウモロコシ畑は収穫済みで跡形もなし。勿論、電気柵も無く、こぼれ実狙いのカラスの姿が。
画像


(2週間前/電気柵とネットでW防御のトウモロコシ)
画像


樋口ファーム開園時に田植えをしていた隣の田んぼに稲穂が実り始めました。
画像
 

(3か月前/ 優雅に田植え中)
画像


今日も草抜きをしている農家の奥さんの姿がーー。 暑過ぎる今年の夏は大変です。 
画像


夜は7月の第20回 甲子園レディースの反省会と打ち上げ。 大会役員、フロント、参加選手が大集合。
来年度の更なる盛り上がりの為に活発な意見交換も。 
画像



皆さんのご協力を頂き、今年も無事に終了出来ました。 有難うございました。
今年参加を見送られた方、来年はぜひご参加ください。 
今回参加の皆さんのお話によると、「実際に参加してみると、ホームコートの応援も有って、いつものテニスと違って、ちょっと緊張しながらも集中した楽しいテニスが出来ました。」 とのことです。  

"リベンジ トウモロコシ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント